皆様、お久しぶりです。
お元気ですか?

私は元気です。

先週から無料ログイン出来るのでINだけはしていますが、コントローラーが壊れてるため、何も出来てません。
購入した時にはすでに無料期間が終わってそう・・・

でも、もう少ししたら星歌クリアするために課金する予定・・・

それまでは、騎空士の世界で頑張る所存です・・・。

ブログも騎空士ネタ増えるかも・・・
あ、おひさしぶりっす。
と言っても誰も見てないとおもいますがw

FF11の記事としては1年以上放置していたような気がします。
えぇ・・・リアル時間を優先するとどうしてもFF11は時間が取れないんですよほんと・・・。
オンゲはしんどいけど艦隊コレクションとかはしてました。
色々頑張りましたけど、なんかどうでもよくなり、嫁も作らないまま放置
資材は5万以上残ってるんですけどねwwww

そんななか、先週末から「ウェルカムバックキャンペーン」が行われ。
タダなら一度戻っちゃおうと奥様の許可を頂いた後、ログインしてみたら・・・
LSメンだ~れも居ませんでしたwww ま、仕方がないんですけどねwwww
(※2日後に2人のLSメンバの方と出会いましたけどねw)

オススメログインも久しぶりなので色々仕様が変わっていてわからない!
でもでもでもでも、釣りならなんとかなるだろうと装備を入れ替えようとしたら、
恵比寿竿がない!」(;´Д`)

焦る俺、
太公望はある(師匠に未返却)
フィッシャトルクある
お着替え問題なし
リングもある(残り回数10ほど)

でも無い!
恵比寿竿がない!」(´・ω・`)
何故無い???
なんでない???
捨てた? 何時捨てた?もしかして整理しながら捨てた??(ログ見直す)

なーんて事を15分ほどしてたら、モグロッカーに入ってましたわwwww
使用期限切れてて整理してなくて見失ってただけでしたwwww
ほんまドキドキするわ マジで。

そのときはそれでログアウトしましてwww 翌々日に仕切りなおしの釣りへ

ツイッターで大ちゃんと「釣りなら汽船でしょ!」と言われセルビナへ行こうと思ったのですが
ふと、ガッツリ釣りを始めた思い出の地に行きたくなりましてエンゼルスキンの取れる
例の洞窟の泉へ・・・

だーれもいない
しずかな湖畔で
竿たらすこと小一時間・・・
睡魔との格闘をしてたら
FFSS00398.jpg
マンタさんヤッホw
久しぶりに宿敵にあえて幸せでしたwww

そのまま放置してケープヤビーさんを釣り上げようとおもったんですが・・・
やっぱりドロップも確かめたくてwwwww
ヤッチャッタ (∀`*ゞ)テヘッ
さよならマンタ2
いつもの皮だったのはご愛嬌w

それでも、コレ出来ただけでも幸せでしたw

本格復活はまだ未定ですが、もし復活するならば着替えマクロやら見直さなきゃならんので
マダマダ先は長そうです。

もうちょっと仕事も遊びも効率よくできたらいいのになぁw
皆様お久しぶりで御座います。
3ヶ月ほど更新してなくても覗きに来てくれた人
見に来てくれてありがとう御座います。

丁度、お仕事では年度が切り替わる時で、お仕事のポジションもお気楽担当から少し大きめの漬物石をもたされてしまい、睡眠を削ると仕事の精度が極端に落ちてしまう恐れがでてきまして・・・。

今までの生活時間配分が
・趣味(オススメ!)>家族の時間>お仕事 
と、なっていましたが4月から
・家族の時間>仕事>趣味(オススメ(´・ω・`))
にシフトチェンジしてしまい・・・

初の長期未課金者になってしまいました(`・ω・´)

そんなこんなで、ちょっとオススメから離れていたら
アドゥリン無双で今までの装備品が威力半減になっちゃったりww 
苦労して集めたVW製品とか、もうダメダメになってたりww

モチベーションの急激な低下を感じてさらにINすることが少なくなりww

気がつけば8月になっちゃいました。

じっくりオススメすれば勢いで最新コンテンツも遊べると思うのですが
なかなか時間が作れない・・・

ぶっちゃけリアルを犠牲にしてまで時間を作るに値しない気がしてしまい

ま、そんな感じでどうしようかと思っていますが・・・。


FF11はやめる気サラサラ無いので、
またモチベーションが高くなっていくコンテンツが出てくればヒッソリと課金する予定です。

FF14に移行しちゃうかもしれないけどwww

ま、今回ブログ更新した理由は
「まだまだ生きてるし、オススメやめないよww」
の報告でした。



私がFF11を始めたのは丁度アルタナの神兵が発売した頃・・・
まだ長女がお腹の中に居た頃でした・・・。

あれからもう6年もたったのか・・・

そんなに長くFF11と付き合っていくとは思ってませんでした。

ましてや・・・新ディスクがでるなんてwww

でも・・・

待ってたよあどぅり~ん\(^o^)/

決戦前夜のバージョンアップも無事に早朝に済ませw
でも仕事だったのでINしたのは当日の夜遅めwwwww

今回はWikiも用語辞典も見ずに新大陸へ行こうと思いましたww
なんか新鮮でwww 自分で探すということが幸せでwwww

ジュノ下層のおねーさんからロゼッタ石を貰って指定されたポイントへ磁場記録を行う!
これが最初のお題でした。

数あるポイントの中で選んだのは・・・。自分の中での聖地(オンゾゾの迷宮)へ向かいました!!!

オンゾゾ

無事にポイント記録も行い。

ジュノ下層に設置された魔導器にロゼッタ石をかざすと・・・。

ちゅどーんと飛び! 新天地へ

めいでんちゃん
めいでんちゃんのかわいい姿と艶やかなタイツを(^ω^)ペロペロ 堪能しw
無事に町へと到着しましたww

いよいよ獣使い的、アドゥリン行脚の始まりです。

INする時間が少ない為、攻略とか旬なネタには間に合わないかもしれませんがコツコツ記事を書いていくことに決めました。 
とりあえず目指すは蜂の尻尾武器強奪。

獣使い的な視点で楽しみながら頑張ります。

VWの主催をし続けはや500戦 一部ではモルタ★マニアとも囁かれ。

渋いドロップとそのドロップに打ち勝った卒業者たちを見送ること半年

やっと、やっと・・・。

アイタンリ取れました!!アイタンリゲット!

長かった・・・長かったよ(´д`)ママン…

これで食事無しでSTR190突破!!

また一つ一人前の脳筋肉獣使いに近づいた気がします。

アイタンリの補正・・・サブでも効果あるのかなぁ(*´Д`)ハァハァ


あ、マダマダ リフトシンダー欲しいので主催は続けますけどねw

モルタ大好き!!!

PAGETOP

